life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

スノーボードのスタイル

先日、Riders lineというDVDを購入しました。
スノーボードって、雪遊びに近いレジャー的に楽しむことから、オリンピックそしてプロと幅広いスポーツって思うんです。
自分が、雪と山でどう楽しむかが大事です。スノーボードだけの事でなく、全てのものに云えること
今回のDVDは、自分の中のスノーボードのイメージを成長させてくれるものです。

https://www.youtube.com/watch?v=U4ItAcZ17ew

レジャーって訳じゃないけど、長い間その域から抜けることができなかったけどスノーサーフィンと出逢いそこから確実に自分のスタイル感が誕生して、それが膨らんでいる。
ゲレンデという人工的なものだけど、自然保護があり地形などはそのままが残っている
圧雪で整備されたところを普通は滑るけど、壁が緩かったり切りたったりと、それはサーフィンでいう波そのもの
競技や技能という極みも大事だけど、自分がどう滑りたいかはもっと大事だと思う


脳内に映し出されるイメージ、全身へ指示が渡りイメージに近いライドが生まれる
そしてアドレナリンが放出される
この感覚を感じる程に嵌まっていく
50過ぎたオヤジでも興奮し虜になってしまう
自然って凄いパワーを持ってるんですよね
なのでレジャーから一歩も二歩も進んでみませんか⁉️

https://www.youtube.com/watch?v=IY99V9TcBvk