life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

eggplant with garlic source

先週に続いてアメリカンなチャイニーズにチャレンジしてみましたよ

見た目は、麻婆豆腐な感じですがアメリカのチャイニーズテイクアウトに必ずあるメニューです。
本当は正に茄子だけを炒めた感じのものですがちょっとだけアレンジしてみました。
挽き肉、ピーマンそしてプチトマトを入れると色鮮やかになり見た目も美味しそうに見えませんか⁉️(笑)
味付けは、醤油ベースにスイート&サワーに
そして、🌶️でスパイシーにしてます。
まだまだ、味付けに自信がないのでレシピは伏せておきます(^-^;


余計なことですが、本日のNorth Saitamaは灼熱地獄でした。
沈む太陽がメラメラ燃えてました(^-^;