life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

久々の日本酒会

先日もちらっと書きましたが、夏酒を集めた社内日本酒部(非公認)の日本酒会を無事に開くことができました。
この日本酒会は、酒のウンチクに拘らずに都心のお店で目にすることのないお酒を純粋に楽しみ会話を楽しむ会です。
今回も20あまりの参加者と楽しい時間を過ごしました。
どれも美味しかったです。
なにがどう?って聞かれても、一つ一つを話せませんが美味しいことには間違いありません。
女性に呑みやすいものが多かったかもしれません。
どれも、四合瓶で1500円前後のものです。

会社の別館にはこんなお洒落なスペースがあり、簡単な調理器具もあるので
そうめん茹でたり、冷奴をつくったり、枝豆ありでコスパも良しです。


前回の残りのこんなお酒まで


ちょっと呑みすぎたけど、みんなが片付けを手伝ってくれて、なんとか終電で帰ることができました。


開けた本日の熊谷は、赤熱地獄です😓