life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

アメリカンチャイニーズテイストにチャレンジ

日本には美味しいものがいっぱいあるんだけど、アメリカに長く住むと普段食べていたものが恋しくなるんです。
アメリカに居たときは日本の味が恋しくなりケーキまで作っていたんだけどね
人間って天の邪鬼な生き物だと思う。
アメリカンチャイニーズを日本で食すなら、川崎にある🐼expressですが、そうそう行けないしってことで久々に台所に立ちチキンと茄子炒めを作ってみた。

初回にしては、まずまずの出来でしたが課題がいっぱいです。
美味しく作れるようになったらでなく、味が再現出来たらレシピを紹介します🎵


カットのレタスサラダの上に盛付けてみた。
チキンが約200㌘と茄子を一本ミニカットレタスでほぼ満腹🍴🈵😍