life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

日本酒LOVEなんです🎵

日本酒ってなかなか付き合うのが難しいお酒の一つですよね❗
なぜって、今でこそ上手く付き合えていつも美味しく頂けますが、ここに行き着くには着いたり離れたりを繰り返して来ました。
同じような思いや経験をした人がいると思います。

最初の出逢いは、就職の歓迎会
その頃は銘柄など知ることもなく、全てが日本酒だった。
そして、呑め呑めで呑まされ完全に二日酔い
しかもかなり重傷でそれから数年は日本酒から避けてきたがある時冷酒と出逢い、日本酒は美味しくて呑みやすい酒となりまた口にするようになった。
冬の熱燗も美味しい❗、ふぐとヒレ酒、これまた最高❗
でも、ある日飲み過ぎまた最悪な二日酔い
でまた、暫く間があく。
そして、甘くない酒を求め焼酎へ、更に進んで泡盛まで呑んだりもした。


ある時、仕事仲間が新潟に
その友達を激励すべく新潟旅行、そこで日本酒を味わって呑む楽しみを知った。
それからは、日本酒とその土地の季節毎に変わる食材と料理にふれ、日本人で良かった❗、日本が好きと再認識


今では会社の非公認クラブの日本酒会名誉部長に


今回は、夏酒を自分なりにセレクトして日本酒会を開催です。


金曜日に開く日本酒会が今から楽しみ❗