life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

スノーサーフィン

スノーサーフィンを意識してレッスンを受けたり、実際にライドしている。
普通にスノーボードと何が違う?、大きな特徴は、ライドするときのイメージだと思う。
もちろん、板も大半の人が特徴的なものに乗っているが、その板じゃないと出来ないというものじゃない。
その代表的な板は、”MOSS SnowStick"です。


この板のライダーのNKさんのレッスンを受けて滑りも楽しさも倍増。今は冬がメインで生活のサイクルが動いてる。
まだまだ、稼がないといけないから、仕事は意識しないといけないけど、今の職場は、ストレスなくスノーライフも出来る理想的な場所だと感じる。
だから、また頑張れると思う。
もう一人の大切なコーチが居ます。10代の頃に一緒にスケートボードをしてプロに成り、そしてサーフィン更にスノーボードに転向して、今はボード界のレジェントの一人として現役で活躍しているMT君にもこの数年お世話になっている。
ゲレンデの一般的なレッスンとは異なり、パウダーを滑るための基礎を教えてくれる。



しっかりと整備されたコースを滑るのも楽しいけど、コース脇の壁や非圧雪なコースでも思うままのラインを滑る事は、一言で言えない快楽が存在する。
自然って優しくないです。そして思うようにもなりません。仕事をしていると雪が降ってるから山へなんてできないし、北海道だって予定を決めてから行くわけで、そうそう最高のコンディションに遭遇することはありません。日々違うコンディションの中でいつでも
自分が適応しないといけない。その為に日々練習が必要になってくる。
ゲレンデを波に例えて自分のラインを決めて滑る。その瞬間瞬間は、スノーボードであり、サーフィンでありスケートボードでもある。
この三つには共通点があります。それを身体で感じることができたのは、コーチの方々のお陰です。そして目標が絶えず広がっていきます。


まだまだこれからも精進してコーチの方々に胸を張れるように頑張ろうと思う。
来シーズンも今から楽しみです。