life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

ノスタルジックな街

町は日々変わっていくものだと思っていたけど、今回の大阪の旅で不思議な感覚を感じた。
波長の同期っていう感じのもの
限りなくアナログな時代に育った自分の記憶のなかに残る街の雰囲気というか匂いを大阪の中で沢山を感じることができた。

路面電車に近いチンチン電車、今の時代でも1両で走ってる。
線路脇に布団が干されたりもしていた。

殆どたかいたてものがなく、空が広い
然り気無く時代を感じさせる建物
平成が終わろうとしているなかに、昭和を感じる

なんばのアーケード街も良い感じで昭和を感じる
新しいものがmustではないということが分かる。
東京ではなかなか感じることが出来ない落ち着きを感じる。
人も多いしザワザワしているけど落ち着きます。
やっぱり自分がほしているものは、懐かしさと心地好さ何だと思う。
人がより人間らしく生活するのに必要な空間、あとは人と人のふれあいがあれば新しいものがなくても良い気がします。