life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

リハビリって

骨折で手術すると直ぐにリハビリが始まります。
最初は、関節が固まらないように少しづつ動かします。
あくまでも腕に力を入れずに
既に1ヶ月が過ぎてます。最初の数週間は、骨折の腫れが酷かったです。
内出血もありました。術後1週間は、手の甲もかなり浮腫がでて、心配になりましたが先生の検診でも特に心配されることもなかったので気にしつつも生活していると2~3週めには内出血も浮腫みもひきました。
痛みも和らいで夜もしっかり寝れるようになってかなり楽に
今は、字も掛けるし食事も普通に
仕事もPCを使えるようにまで回復してます。
やはり術後1ヶ月は必要かもしれません。最初の1~2週間は、本当に無理しないが一番です。
一人暮らしなので色々不便もあったけど、シャワーも毎日浴びれたし、食事も意外箸が使えてました。


まだまだ完治までは時間が掛かると思いますが多分3ヶ月位で日常に戻れる気がしてますが…
あとまだ1ヶ月以上あるのでリハビリと日々の変化を楽しみます。


遭遇しない方が良いですがもし、同じような怪我をされたら参考にしてもらえればと思います🎵