life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

携帯やメールが無いと・・・

今は、携帯も当たり前、ネットも当たり前


そばにいなくたって、真夜中だって見知らぬ者同士が出会い文字やボイスで
会話ができる


でも、それが無かったら、いや使えない状況になったら


80年代後半から90年前半は、使えないでなくそんな便利品が無かった


家に電話が一本


彼女に電話をすると大半は親が出る!
なので夜中に電話なんて・・・緊急じゃない限りかけることはしない


なので、一緒に居ない限りは一人の夜を過ごす


待ち合わせは、基本的には喫茶店など電話のある場所で
でないと連絡が取れないから
当時はマックでも、呼び出しができた


今は、携帯が当たり前だから使えなくなったら本当に連絡が取れなくなるんだろうなぁ


人の付き合い方が大きく違う


仲間と遊ぶにしても、集合時間に集まるのは必須
来なければ合流することができない


ゆえに時間厳守が身についている。
最近って、予定時間に遅れる人が多い気がするけどそれって連絡とれるからって
いう安心感なからうまれたマイペースっか


ある意味一緒に居れば不要なツール。恋人同士には邪魔な存在


便利だけど、依存しない
時間を感じたり、意識しながら遊びたいね


これからも


デジタル化が進んでいくともっと便利になるけど、大事にしたいのは人間らしっさ
そして肌のぬくもり


そしてハートで感じる生き方がいいね


っていう今日のつぶやき