life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

丸の内OL

本日は、午前中に有楽町でお客様と打合せがありそのあとに久々に丸の内で仲間とランチをした。
丸の内の再開発もほぼ終わって昭和の面影は東京駅を挟んで八重洲口の一部が残っているだけな感じになっている。
丸の内は、やはり女性の憧れの地なんでしょうか?!
なんとなく雰囲気が違います。
人は、不思議なもので働く場所の空気に影響される生き物なのかもしれない


たぶん、相乗効果なんだろうなぁ・・・


街が女性の気持ちを引き立てる


引き立った女性が更に街を引き立てる


でも、そんな女性も移動で新橋という目と鼻の先の場所に移ったら自然と輝きが消えて行く
とある企業は、新本社屋が大手町に完成して今風なオフィスになった。それまでのオフィスとは大きな差が生まれた。
そして、従業員の不満が溢れ、その格差を少しでも無くすというプロジェクトのような動きが生まれた。
結果までは解らないが、


同じ会社で本社屋なのに、新旧併存の中で


あるものがない!


無いものがある!


どちらで仕事をすることになっても当時は多くの不満に溢れた。


でも、それも今はある程度落ち着ていると思う。


自分的には、IT関連でモバイルなど新しいことをやっていたし、今もそれが続いているので新しいオフィスの方が仕事しやすいと思う。


でも、今の丸の内の空気はなんとなく落ち着かない
個性を感じない不思議な街な気がする


確かに胸を張った女性や男性が多いけど、そこに躍動のようなものは感じない。
人間の躍動感ってうちから湧き出すパワーだと思うけど、それがない気がする。


オレが鈍感なだけ!?(笑)


背伸びをする必要なんていらない
いつでもしっかり前を見る事・・・そして夢を持ち夢に向かって進む事


そしてリスペクトできる仲間が居ることが大事だと思う


なんて言いつつも、キラキラ感のある女性が目の前に沢山居るのは良いものですね!