life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

スノーボード歴は長いんですが・・・

実は、スノーボードを始めたのは30代の頃。当時は、ちょうどBurtonも初期モデルからデザインチェンジがされたくらいの初期から板には乗っています。当時は、硬い!、重い!しかもスキー場の大半は、規制が掛っていた。
まぁ、そんな頃からやっているのに開花したのは、ここ数年です。歴でいうなら20年オーバーだけど、自分的には実質のキャリアは3年という感じです。
ちょうど転職を機に、ちょっとした長い冬休みをとりレッスンというものを受けるようになり、始めて基本的なことを理解し、少しづつ身体でもそれを感じるようになってきました。
今更にグラトリなんて派手なことは出来ないし興味もない。だけど、やっぱりゲレンデやBC(バックカントリー)で自分のイメージで山と雪と触れ合いたい。そんな気持ちがスノーサーフィンというスタイルでできるという感覚を感じ取った。
ゲレンデでは、グラトリだったりカービングだったりと割と一つの嗜好の中で極めようと滑っている方が多いけど、自分はライドする感覚であまりなにかに捉われるのでなく、自分なりに状況に応じて思うままに滑れるそんなスノースタイルが好きです。これからもそのために基礎をしっかりと習得してどんな状況でも的確に判断と行動が行える地味だけど、大人ライドをしていきたい。
まだまだ、語るほどに滑れるわけじゃないけど心で思うことも大事だと思う。
さぁ、いつまで滑れるのかなぁ!?。そして滑れる間に技術の習得は出来るんだろうか?
そんな不安を頭の片隅に置きながら、また次のシーズンまでオフトレをしてマインドアップしていくぞ!。あと6ヵ月の辛抱です