life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

自分が注意していても・・不幸はやってくる( ;∀;)

昨日、近所で買い物をしていた。
走り慣れた道を普通に、センターラインがないちょっと細めのみち
信号を右折して緩いカーブが続く道
この道は、信号が少ないけど意外に国道から一本入ったメインロード
車も良く走る道
近隣の生活ロード
カーブから抜けると、右折待ちの車が居て、その後ろに
一台車が止まっているのが目に入り、減速して停止
バックミラーに後続が近づくのが目に入ったので、止まっていたけど
更に軽くポンピング
後ろの車が止まろうとしているのを確認して
前方に目を移した瞬間に
ドン!そしてドン!と音が入った瞬間に衝撃が・・・
あっ!、当てられちゃった

スピードが出ていなかったのと3台が全て軽自動車ということで
怪我人なし
不幸中の幸いです。この道、歩行者や自転車も居るので
本当に要注意です。
冬シーズンが終わった後だったのが不幸中の幸い!?
でも、愛車とは暫くのお別れです。
恐らく週末明けに先方の保険会社の担当者から連絡を受けて、代車費用もカバーされるか
を確認してから修理に出そうと思います。
被害、後ろのドアー、バンパー、ホイルカバーそして左側面後方
車としては走れるし、走った限りフレームまでは行ってなさそうなので
綺麗になった愛車を待ってまた冬に備えます。