life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

マネークリップ

日本でマネークリップを使ってる人はいないと思うけど、
NYCで生活していた時は、お札はマネークリップに挟んでポケットの
金に入れていた。
アメリカ人もお札とカードを分けて持つ人が多かった。


日本は、財布こそが全て!!って感じでカード、免許証からのお札と
一つの財布に収めている。
財布を出した瞬間そして開いて更に・・・


オレ・・・凄い!?って感じ


アメリカではそんな事しようものなら、確実に狙われるだろうなぁ!?
レストランとかなら良いけど、デリとかコンビニでも同じことしたら
そこにどんな人がいるか!?


お札だけを分けて持つってことは、全てを取られてしまうリスクから
守る事


まぁ、どこまでが真実かですが・・・



例えば、ホールドアップ!、金を出せと言われたときに胸に入れた財布を
取ろうとした瞬間に、銃を出すと思われ撃たれる可能性がある


だから、ポケットに現金を裸で入れておく


何かあったら、ポケットと指さす


そうすれば、ポケットの現金だけを抜き取り逃げていくって感じの
話を生活をするにあたってのアドバイスとして受ける


後、日本と違ってカード社会なのでコンビニで100円のものを買うにしても
カードで払うのは日常


だから、買い物に行くとか、旅行に行くときに大金を持ち歩かない


なんて感じの生活の中にあるスタイルは、現金はクリップに挟んで
ポケットに


カードは、カードホルダーに。それも1~2枚ですね。


ステータスは、カードがゴールドか、ブラックかなんて感じで
さりげなく・・・


所得などの基準をパスしないと受けられないカードのランクがステータス


こんなスタイルもありじゃないかなぁ・・・