life4lifeのブログ

セカンドライフに向けた自分なりの振り返りとこれからを気ままなつぶやき
10代の頃はスケーター、そして20代でサーファーへ今はサラリーマンをしつつスノーサーファーとしてのライフスタイル拡充を目指してます。そんなバックグランドから生まれるストーリー

まずは、ご挨拶!

現在は、North Saitamaに生活基盤を移し、普段は都内のITベンチャーでエバンジェリストという肩書でお仕事をしています。
生活の基本は、山を向いています。サーファーという過去はあるもの、1年をベースで考えると、スノーサーファーの生活は、11月後半にスタートしてGWの終わりと共にシーズンが終わります。約半年は、スノースタイルな生活が出来ること自分にとっての自分らしい時間、ストレスフルなリフレッシュタイムが過ごせます。
サーフィンなら通年出来ると言われるかも知れませんが、長い間サーフィンもしてきた過去を振り返ると、波のある週末そして風を含めてパーフェクトなThe Dayに遭遇することはサラリーマンをしていると極めてヒットさせることが難しい。
また、ウェットなしでのサーフィンを考えると南の島に移住しない限り、無理で東京をベースとした仕事の中では、伊豆、湘南、千葉をメインとするわけで、そうなると夏の間だけがウェットなしでサーフィンが楽しめる期間となる。
山もパウダーを求めると同じようなことは言えますが、山の地形を自分のイメージでスタイリッシュに滑る快感は最高に気持ちが良いものだと知ってしまうと今のような山に向いた生活ベースに変化します。
現在、50代半ばとなりセカンドライフも意識した準備期間に入っていると感じています。
ブログでは、思い出もあり、思いつきもあり、これからのことなど発信しようと思います。
生い立ちに関しては、一言で語れないのでブログの中で少しづつ話そうと思います。
まずは、こんな50代のオヤジも居るんだってことで宜しくお願いします。


ということで、趣味というか生活の一部がサーファーズライフです。その他、DJをやったりパーティ企画したり、都会のアンダーグランドで徘徊したりと興味があることは可能な限り経験をして自分なりに吸収していくタイプの人間です。


どうぞ、よろしくお願いします